"あ、あった"日記

静岡県在住シイたけぞう店主山梨友里江と 長野県在住絵描きさかいりょうへいの 絵日記的 "あ、あった" 往復書簡風ブログ

なんでだろう

4月に入ってバタバタとイベントなどの出展、準備をやっていて、はぁーひと段落!

これからの計画やらいろいろと考えつつリスト化して、ワークショップへいこうと思っていた朝。

コンタクトをしようと洗面台へ

右手で持ったはずのレンズはなし

持ってたよ、たしかね、

水も流していないのに消えてしまった…

ケースの中にもない…

うーんと探したけど ないのです。

あわてているからなのかも!

そうそう、さかいさんのブログに書いてあったから出てくるかも〜

なんて珈琲淹れてひと息ついて

探しましたがありませんでした笑。

去年から買おうと思っていたのだから、買うタイミングか〜と調べていつも行ってる店があそこにもあったはず!と商業施設へ行ったら違う店で結局名前を間違えていたんだと、ぎりぎりいつもの店にすべりこみ。

あっ!あった!にはならなかったのでした…

手創り市の時、出展の場所が昨年とちがってお客さんから 探しました〜 ほんとうに、あっ!あった!ですね^^とシイたけぞう あった!と声をいっぱいかけてもらいました。ふふっと嬉しいあった!でした。

 

先日クマの手ほどのたけのこをもらいました。

大きな筍だけど柔らかく美味しかったです!

山はもう新緑です!!山