"あ、あった"日記

静岡県在住シイたけぞう店主山梨友里江と 長野県在住絵描きさかいりょうへいの 絵日記的 "あ、あった" 往復書簡風ブログ

これは??

さかい家の日常にふふっと吹き出し、目に浮かんでしまいました笑

椎茸春子でございます!

春子という自然に大きくなっている椎茸を今乾燥しています。あたたかくなりあっという間に大きくなってきました。

乾燥してもしっかりとした味わいと香りなのです。炊き込みご飯や煮物にもってこいです。

ここ数日で桜も咲いてきました。

 

今日のあっあった!はこれこれ!

チューリップ!え?これ正解??

かわいいけど。。咲いちゃいました笑 品種なのかな? 山