"あ、あった"日記

静岡県在住シイたけぞう店主山梨友里江と 長野県在住絵描きさかいりょうへいの 絵日記的 "あ、あった" 往復書簡風ブログ

みつけた

魚さん

ブログ更新ありがとうございます。

一位の木はじめてみました。知らないだけかなぁどんな味がするのだろう〜

更新してもよいものかどきどきしていました笑

日々はあっという間に過ぎていって不思議な事件。お風呂場にもぐらがいたりもしましたよ。静岡の山で今青い柑橘がなっています。

こちらの木はシークワァサー

雑草にからまれて、実がみえないくらいだったのをそっと取り除き

あっ!あった!

青い実がついています。

摘果しながらはちみつ漬けにしようとおもって収穫。シークワァサー、ライム、すだち、檸檬、ゆずをすこしづつ。

ちょっとしたあったもいっぱいあって、以前はとにかく旅へでて海へ潜りみたことのない世界、味わいを知りたくてあった!と楽しんでいたと思う。最近はもちろん旅先でみつけたあった!もうれしいけれど、身近にちいさくても見つけるとうれしくてふふっと笑ったりする。

ちいさな幸せってこんな身近にあったりして大事だなとおもう。

ちいさなみの虫くん左側の子は葉っぱ。右の子は木の枝と葉っぱ。この木には10匹も住んでいてみんな木の枝なんだよ。だけど左の子だけは枯葉だけにしたみたいでおもしろかった。

 

それからなぜか直角?に住んでるみの虫もいて

暑いから?どうしたのかな

みんなぶら下がっているのにね。こっちの方が住みやすいのかな?山